非正規派遣エンジニアの日常

ニートと派遣の繰り返し

仕事のレベルが高くてついていけないって話

こんにちは。

一か月目で既にもう辞めたいです。

 

近況について

7月の頭から新しい職場で働いているんですけどぶっちゃけ全くついていけないです。

自社開発系の会社なんですけどレベルが違いすぎました。

こちとら元ニート、エリート層のような人間と同じレベルのアウトプットを期待されてもごめんなさいとしか言えないです。

混ぜるな危険。

大体↓みたいな感じです。

リーダー「じゃぁテーブル設計をお願いします。」

私「がってんです。(3日くらいあれば出来るかな。)」

私「スケジュールはどんな感じでしょうか?」

リーダー「え、これくらいのタスクなら特にスケジュールひいたりしないですよ笑(当日中)」

私「ア、ハイソウデスヨネ(残業)」

 

残業しても普通にこなせていないです。笑

やれやれですね。

転職サイトを見る頻度が爆上がりです。

 

思ってたより自分は無能だったことに気づく

人によって有能無能って変わるかと以前は思ってたのですが、今の環境だと私はぶっちぎりの無能です。他の追随を許しません。

この9ヶ月程はPLとして管理業務がほとんどで実作業はしていなかったのですが、それまではずっとSEとして設計~テストまでやっていたのでそこの部分でいえば特に問題なく出来ると思っていました。

でもよくよく考えたらほとんど今まで私が参画していたのは機能追加系の改修案件だったのですが新規開発だともうダメダメです。

変にキャリアアップのこととか考えずに保守案件を選べばよかったと後悔しています。

 

テレワークってそんなにいいのかって話

最近ヤフー知恵袋在宅ワークがしたいって理由で転職を考えているって投稿をよく見ます。

通退勤の時間がなくなるのは確かに大きなメリットだと思うのですが、そんなにめちゃくちゃいいものなのかとは少し疑問に思います。

まず腰や背中が死ぬほど痛くなります。

これは環境によるものなのですが、オフィスの机や椅子ってなんだかんだ仕事がやりやすいと思います。

ユーチューブとかですごい快適そうな仕事場所を紹介している動画とかありますけど実際私のような一般人が在宅ワークになる場合ってそんな快適な空間を作る程の広さもお金もないと思うんですよね。

というかそんな金があるなら焼肉行きたいです。

なので今ある机とかで仕事すると思うんですけど長時間同じような姿勢で仕事し続けると思うと体があちこち痛くなってきますし普通に仕事終わった後もなかなか痛みが取れないです。

あとそんなに自制心が強くないです。笑

家でそんなに仕事仕事出来なくないですか。

時間に余裕がある時はいいですけどタスクの期日が迫ってる時なんか本来サボってる余裕なんかないけれど集中できない問題です。

通勤10分くらいで一人で黙々と出来るような環境がいいですね。

 

即辞めしそうな雰囲気がありますが発狂するまではとりあえず頑張ってみようかと思います。

では、また。