非正規派遣エンジニアの日常

ニートと派遣の繰り返し

自由だぁぁああああああ

お久しぶりです。

 

突然ですが今日は最終出勤日でした。

1ヵ月程前に別の派遣会社からお仕事を紹介していただいて魅力的だったので契約延長を断って転職することにしました。

今のお仕事ですが、PL経験を積めるのはいいのですが、業務内容がエンジニア知識が必要なかったので忘れそうで怖いです。

9ヶ月で辞めることになりましたが、いざ辞めることを伝えると1ヶ月残れ1週間残れとどえらいストレスでした。

 

底辺派遣社員退職代行に見捨てられる

私は前職退職代行を使用して華麗に即日有給消化退職を決めました。

今回は今までにないPL経験を積ませてもらったので有給もある程度諦めて協力しようと思っていました。

が!1ヶ月、1週間と残るのを断ったら上長もどえらい冷たくなるわ引継ぎ先のおっさんも言うことがころころ変わって鬱陶しいしで一気にこの世の地獄になりました。

この事件でまず有給はフル消化することを決意します。

そう考えたらもう出勤せずに次の仕事が始まるまでごろごろして過ごしたくなり退職代行に相談したのですが、断られてしまいました(笑)

こちとらお得意様やぞ。

私「かくかくしかじかで今回もお願いしたいします。」

退職代行「次の仕事が決まっているのをつたえなら退職理由のでっちあげが厳しいので無理っすw」

私「どうにかならないですか?働くしかないでしょうか?」

退職代行「残り2週間くらいなら我慢してください。」

利用拒否どころか軽くお説教まで食らって今日まで働いてきたのですが、引継ぎ以外マジでやることがなく地獄でした。

在宅勤務中はゲームしたりして過ごしてたのですが、週1、2日は出社しなくてはならないので社内ニートのような過ごし方をしていました。

噂のExcelを開いたり閉じたりして8時間過ごすのを待ってました(笑)

 

この職場で得たもの

今回の職場ですが、エンジニアというよりTheサラリーマンって感じでした。

スキルシートにPL経験と書けるのはありがたいですがそれ以外に得たものは特にありませんでした...。

残業時間の起伏はとんでもなかったですが、世のサラリーマンも大変だなぁって感じですね。

 

新しい職場での待遇について

次の職場の待遇についてですが、以下の通りです。

給料:時給2500円

通勤:フル在宅

残業:月15時間以下

業務内容:基本設計~結合テスト

 

給料は上がらないですが、フル在宅なのでまぁよしとします。

もう3年近く在宅ワークを続けてきてたので今更出勤はもう出来ないですね....。
週に1回出勤になってた時期もあったのですが前日普通に気が狂いそうでした。

そして明日は9ヶ月頑張った自分へのご褒美の日です!

普段焼肉といえば牛角かあぶりやで食べ放題ですが焼肉一斗にいってきます。

将来お世話になる可能性のある西成です。

まぁ下見ってところですね。

7月の途中からお仕事が開始になるので6月中にもう1、2回くらいはこのブログも更新したいところですね。

今日はこのあたりで終わりにしておきます。

ではまた。