非正規派遣エンジニアの日常

ニートと派遣の繰り返し

【近況報告】無限残業編突入しています。

お久しぶりです。

完全に社畜モードに突入しています。

 

残業の話

残業時間は人によって多い少ないと感じ方に差があると思います。

個人的には20時間でも多いと思っています。

1ヶ月の平均残業時間は約25時間だそうです。

おったまげです。

誰がそんなに働くのでしょうか?

もうこの国終わりだよ....。

 

最近私の残業時間が40時間をコンスタントに超えてきています。

ここにいました。

終わってるのは国ではなく私のようです。

慣れない業務、怒鳴りだす客、何もないドキュメントと嫌なポイントが溜まってきています。

次回の契約更新無しだと言われても不満は出そうにないです。

人は理解できないものに恐怖を覚えるそうです。

テーブル定義書もない状態で障害調査をさせられることに恐怖を覚えるのはごく自然なことではないでしょうか?

派遣なので残業代は出るので給料はどんどん上がってくのですが、使う時間がない典型的な社畜になっています。

まさか派遣で残業が多くなるとは思っていませんでした。

そんなこんなで休日もたまに勤務しつつ過ごしていたのでGWもつぶれると思っていましたが、フルに休めることとなり久しぶりのブログ更新をしています。

身長170㎝未満の私にも人権はあったようです。

ありがてぇ....。

毎日定時に上がって気になるラーメン屋巡りをする日々にあこがれていたのですがまだまだそんな日は来ないようです。

 

このブログについて

ほぼ在宅で勤務しているので更新時間もがっつりとれるだろうと踏んで始めたブログですが、思いのほか仕事が忙しくなかなか更新時間がとれませんでした。

今回のような暇で時間を持て余したときにゆっくりと更新していくことにします。

たまにアクセスしてくださっている方もいらっしゃるようで圧倒的感謝です。